アメ横鍾乳洞

アメ横鍾乳洞 に関する記事です。

アメ横と越野七段は31年の付き合いです。

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



「ホエップー! トトオリグッシャムソー! ポルップ、ヘギャッシュパ!」



って叫びまわってアメ横を酔っぱらってかつ半裸で駆け抜けていく森本さんを目撃しました。


その音声だけで僕は「ピーン」と来まして、、数時間ぼけーっと座ってたら案の定森本さんが来ました。



やはり、


「ホエップー! トトオリグッシャムソー! ポルップ、ヘギャッシュパ!」


という古文書を森本さんがアメ横鍾乳洞から発掘したんです。





あ!アメ横鍾乳洞ってご存知ですか?


それについては、このアメ横で生まれ育った人たちでも知っている人は少なくなった印象があります。



アメ横って、そこの地下に広がる鍾乳洞の地上地図なんです。



僕の曽祖父が東京の中心部で鍾乳洞を発掘しまして、そこには色んな財宝があったんです。
さてどうしようか、と財宝の利用法を考えたのですが、曾祖父が懸念している事がありました。


それは「米軍」主にAirForceです。




当時の米軍のレーダーって最強だったんです。


これを検知されたら日本にとってどれだけの損失だろうか、と悩んだあげく祖鍾乳洞に沿って地上に街を作りました。

米軍がレーダーで察知して降り立ったら、レーダー通りの街が広がっている。



「ナンヤ!  マチ ヤッタンカイ! ショーモナイ デンネン!」




と米軍もがっかりするだろうって。


なので



あなたが歩くアメ横。
その地下にはあなたが歩く方向へ、神聖な空間が広がっているんです。


ロマンチックが止まりません。





まぁ、それは置いておいて、


森本さんが発掘した



「ホエップー! トトオリグッシャムソー! ポルップ、ヘギャッシュパ!」


という古文書。


僕は先祖代々伝わるアメ横語をマスターしてるのですぐ意味が分かったんですが…



あれ、単たるご近所さんへの誹謗中菱と罵声なんです。卑猥な意味も含まれてますし…





テンション上がってる森本さんには伝えづらいなー



よし!




嘘をつこーっと!



優しいウソとアメ横と鍾乳洞


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koshino7dan.blog87.fc2.com/tb.php/95-0af84f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。