ホームレスのベンジャミン

ホームレスのベンジャミン に関する記事です。

アメ横と越野七段は31年の付き合いです。

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アメ横観察日記 vol,1 2015 年明け

------------


「いえーい!! ゴミだ! ゴミ祭りじゃーい!!!」


と楽しそうにゴミと戯れるクソホームレスのおじさんがアメ横にはいます。

その様はまるで波(ゴミ)を乗りこなすイケてるサーファーのようでもあり


ゴミを選定する様は、裏千家の師範のような凛とした雰囲気で、誰も邪魔できない空気を醸し出すし、

残飯を食ってる様は、三ツ星レストランの上客のような姿勢と振る舞いです。



以前恐る恐る名前を聞いたんですけど、ネクタイ(のような首に巻いた茶色い臭くて変な棒のようなやつ)を締め直す仕草をし、咳払いをしてから


「ベンジャミン」まで聞こえてその後はゴニョゴニョ言ってました。


練習していたシッペをベンジャミンに試すと「菊地です」と白状しましたが、考えた末「ゴニョゴニョ」の方が響きが良いので、彼を「ベンジャミンゴニョゴニョ」と呼ぶことにしました。





彼をどうにか助けられないかな、と事情通の森本さんに相談したところ



「人生いろいろだよ」とほざいてたので、本人(ベンジャミンゴニョゴニョ)も楽しそうにしてるから良いかな!と思って放置してましたが、



この前森本さんがベンジャミンゴニョゴニョにケリを食らわしているところを目撃してしまいました。






森本さん、そういうトコあるよね~






なんだかんだでアメ横は今日も平和!


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koshino7dan.blog87.fc2.com/tb.php/92-0036e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。